☆未来散歩☆

誤BANにも負けない氷女の生き様


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネスト消化!!

やぁ、エリだよ(*´ω`*)

すいません!SSがありません!!(;゚д゚)

結構SS撮って貯めてたんだけど・・・Windows再インストールしたから消えちゃいました(;゚д゚)
しょーちゃんとペアギガ攻略編の記事書こうと思っていた矢先にこの消失事件・・><

ってことでまたしょーちゃんを拉致ってペア攻略してきますww
次はヘルギガ攻略してきますわっ!(`・∀・´)エッヘン!!

ってことで最近の出来事・w・
・ギルドでSD6~7人で行くも、タゲくるとすぐ死ぬという使えない子・・・
・ギルドでGD練習!!ギルドでSD練習してたころより人が集まりづらいのもあり、回数できないね><
 のんびりまったり練習してギルドでクリアーしたいね~^^
・デイリーはちょっと楽になったけど、あいかわらず行く気がでない!ww
・放置(;゚д゚) ←今これが一番多いかも(´Д`)ハァ…

イラストコンテスト用に絵書いてみたんだけど、ルイ姉や赤矢くんみたいに上手に書けないのであきらめました(;゚д゚)
完全小学生のらくがきみたいになっちゃったwww
人には見せれません><

次はSS有りの記事にしたいなぁ(´;ω;`)ブワッ
【 2012/04/30 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

人生初!RAID構築!!

U。・x・)ノ チワン! エリだよん(*´ω`*)

今日は前回のPC大改造計画Ⅱで書かなかった「RAID」について!!

まずRAIDって何?って人へ・w・ PCが早くなるんですwww
簡単に言えばそういうことっ!! 元々詳しくないからそんなもんだ^^

んで、RAIDには種類があってRAID0からRAID6まであって(;゚д゚)
今回は「RAID0」を組みます!通称「ストライピング」って言うみたい!

RAID0は、1つのデータを2つ以上のHDDとかSSDとかに分散して記憶
させていくです。
イメージで言うと、1.5リットルのコーラを一気飲みするときに、
ペットボトルの飲み口が2個あって2人で同時に一気飲みできる!
みたいな(;゚д゚) この例えは無理ありすぎかなwww
2人で飲めば早いじゃん!RAID0も2個で書き込めば早いってこと!
だから3個とか4個とかRAID0組んじゃうとすんごいことに・w・

んで前回買って使ってたcrucial M4を奪われたので今回のRAIDで使用する
SSDはこちら!!
RAID1.jpg
PLEXTOR M3P 128G
この子は単体でもちょっぱやみたいです・w・
前の記事のPC大改造計画で、気になるSSDには載せなかったやつ
なんだよね・・・高いから(;゚д゚)
でも買っちゃいました!!

しかーも
RAID2.jpg
5年保証付き!!大体SSDは長くても3年保証なんだけど、PLEXTORと
Intelさんは5年保証がついておりやす!

そしてオープンザボックス!!
RAID3.jpg
さすがに高いだけあって中身もちょっと品が良い感じ・w・

中身を出してみると・・・
RAID5.jpg
左から「データ移行ソフト」「インチ変換マウンタ」「本体」とビスですw
このデータ移行ソフトなんだけど、PLEXTORとIntel520には付属してありますが
他のSSDには付属していないため、無料ソフト使うか有料買うかのどれかを選択
する必要があります。ちなみにソフト買うと5000円前後するみたい><
無料ソフトでもうまくいくみたいなんだけど、SSDのアライメントがずれたりして
性能が落ちる原因を作ってしまうかもしれないので要注意です!!
※前回使っていたcrucial M4は無料ソフトで移行しましたが、まんまとアライメント
  がずれてWindowsを3回再インストールするはめとなりました><
  最終的には無料ソフトだけでアライメント調整もできましたwww

それで本体はこんな感じ・w・
RAID6.jpg
シルバーいかす(*´ω`*) 高級感満載じゃないですかねw

そしてこいつを2個SATA6Gに接続して、まずはRAID0を構築!!
マザーボードがRAID対応していると、今はRAIDカードとかはいらないみたいなので
BIOSを起動させて「RAID」を選択してリセットすればおk!!

そのあと変なの立ち上がるから「ctrl+i」を押すとRAID構築する画面になります!
ほんとに簡単ですよww

んで見事にRAID0が構築されると、256Gの1つのSSDとして認識されます・w・
※RAIDしないとCドライブ128GのDドライブ128Gとなりまする

どんくらい早いかと言うと・・・
crucial M4 256G
これは今はなきcrucial M4 256Gのベンチマークです><
マザーボードがしょぼいんで一番上の数字のシーケンシャルリード(順次読み出し)が
秒500Mいきませんが、なかなかいい数字だと思います・w・

次は・・・
PLEXTOR M3P 128G
PLEXTOR M3P 128Gの単体ベンチマークです・w・
シーケンシャルリードは変わりませんが、4kランダムリードとライト全体が相当強い
イメージですな!!
マザーボードがいかつければシーケンシャル500超え当たり前ですね・w・

お待たせしました・・・RAID0です!
H24.4.22   (ランダム)
あぁ・・・やっぱマザーボードしょぼすぎるんだ(´;ω;`)ブワッ
単体の倍出てません・・・><
でも相当早いのには間違いありませんよっ!!
Windowsの起動はSSD単体のほうが数秒早いんですが(RAIDはRAID認識してからWindows
が立ち上がるため><)それでも起動はHDDの訳半分くらいww
ダウンロードも結構早くなりましたねぇww
あと、なんといってもISOデータ移動とかコピーとかが愕然とするくらい早い!!
もうやめられまへんwww 

しかーし!!!

完全自己満足の世界ですのでwwww


※追記
  前回取り付けた簡易水冷キットですが・・・
  初期不良のため本日取り替えに行きました。
  そしてまた取り付けたんですが・・・これまた初期不良っぽく、
  ポンプ音がはんぱなくうるさいwww絶対空気入ってんだろ状態・w・
  店員:「今度PCごと持ってきてください。調査いたしますので・・・」
  (;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)どんだけ重いと思ってんのよ!!!
  か弱い乙女をつかまえてさぁ><
  まぁ・・・明日持って行きますよヽ(`Д´)ノプンプン
【 2012/04/25 】 PC関係 | TB(0) | CM(0)

PC大改造計画Ⅱ(水冷・RAID)

やぁ!エリだよ(*´ω`*)

今日もまたドラネス関係ナッシングなPCのお話><
だって大改造したんだもん!!

まずはこの前かった簡易水冷キット・w・
水冷1
Antec h20-920っていう簡易水冷キットです!

こいつをようやく開ける日が・・・(*´∀`)
レッツオープン!!!
水冷2
よくわからんな・・・

中身出してみよう(;゚д゚)
水冷3
大きさわからんから前に使ってた携帯がそばにあったのでパチリ!
左上がラジエーターで右上が実際CPUにつける方!
そして下のファン2個でラジエーターをサンドイッチ!!
んで箱開けてみて気づいたんだ・・・説明書ねぇ(;゚д゚)
まぁ展示品限りだったから激安だったわけなんだけど・・・
説明書ないとか言われてないし!ヽ(`Д´)ノプンプン
まぁやってみりゃできんだろ!!
ってことであーやってこーやって・・・結局ネットで調べて(;゚д゚)

できました!!!
水冷4
でかっ!(;゚д゚)
んで音うるさ!!!
付属のソフトで回転数とかLED照明の色とか変更できるみたいなので
さっそくインストール! ポチッとな・w・
シーーーーーン
・・・
・・

(。´・ω・)ん?

エラーきたぁぁぁああぁあぁ(;゚д゚)
結局ピンヘッダUSBが初期不良みたいで・・・ソフト使えず(´;ω;`)ブワッ
今度他店から取り寄せて交換みたいww
まぁ一安心!!
んで回転数もなぜか?下がったのでそのまま使っています!w

使ってる感想は!!
今回転数が700くらい(設定できる最低の回転数)なので全然音しませんw
CPU温度もこの回転数の割には低くて、アイドル時で23~25℃くらい!
負荷時はまだ見てませ~~んww 今度ドラネス時に見てみよう・w・
付け方はわかりずらいってネットには書いてあったんだけど、マザボの裏側に
メンテナンスホールがあれば簡単です!!
メンテナンスホールないとマザボをはずして裏側に専用の固定金具をつけないと
いけないのでやっかいかもです><


そして次はRAIDに初挑戦!!
この前のPC大改造編で、初SSDをMyPCに搭載したわけなんですが、なんと・・・
SSD奪われました(;゚д゚)
まだ1週間経ってねーし!www
誰に奪われたかというと・・・彼氏(;゚д゚)
使ってるPCがノートなんだけど(彼氏のね)おせーのよ・w・
買えよ!って言ったらくれよ!って言われてやだよ!って言ったらいいだろ!
って言われてざけんな!って言ったらざけてない!って言われて・・・・
ふざけてないならいいか(;゚д゚)と・・・ww 私やさしぃ(*´ω`*)

そんで10万円貯まる貯金箱がだいぶ貯まってきたので、一発開けてみるかと
思い、缶切りでギコギコ・w・
缶切り1
ド━━(;゚Д゚)━━ン!!
思いのほか貯まっとるwww

この数えてる時間が至福の時☆
缶切り2
本当にこれ10万貯まるみたい!!
満杯まで入ってないのに10万超えましたww

これを使って新しくSSDを買うしかないと思った私は
お昼ごはんも食べずに車で行きつけのPCDEPOTへ・w・

そして・・・
買い物1
かなりやっちゃいましたね・・・・

まずはこれ
買い物2
デスクトップ用のなんの変哲も無いめもりです・w・
4G×2で今の8Gとたせば16Gになる!と思って衝動買い^^;

次は
買い物3
SSDです!!しかも2個(;゚д゚)
なぜかと言うと、このPLEXTOR M3PというSSDは、今3000円キャッシュ
バックというイベント中でして調子乗って2個も・・・><
でも、現役最強の噂も高い名器なのでもったいなくわないっ!
どうしても奪われたM4より性能いいやつにしないと私が満足しない!!
ってことで勢いに乗った私は2個かってRAIDという自己満足の世界に走ろうと
思ったのであった・・・(あとで後悔すんだろうなぁ・・・


衝動買いばっかだけど次・・・
買い物4
これは、彼氏のノートに私のcrucial M4 256GのSSD入れたら、元々入ってる
HDDがあまるなぁと思い、そのHDDは私がもらったぁぁあ!!ってことで外付けに
するためのノートHDD用の箱です・w・(なぜ私が買うんだこれ・・・


ま、まぁいいや・・・深く考えるのはよそぅ
買い物5
最後はお掃除用品www
PCの最大の敵である埃を殲滅するための必需品!!
今使ってるやつが数年前のやつでいつ爆発(;゚д゚)するかわからんので買いました・w・


いろいろ買っていざ家帰って、さぁRAIDやるぞ!って思ったんだけど、まず3000円
キャッシュバックイベントに登録せにゃ!と思い、ネットで調べたら・・・
お一人様1回限りとさせていただきます・・・(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっw
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


もうRAIDヤル気がうせた・・・RAID編は今度書きますね(;゚д゚)
【 2012/04/24 】 PC関係 | TB(0) | CM(2)

【りっころす!】

やぁ!エリだよ(*´ω`*)

今日はなんと!でかるちゃー初のソサPTでギガってきますた(*´∀`*)
人数少なくなろうが楽しく行こう!!と、ソサで結束しました!!
このときはまだ伝説の言葉が産まれるとは誰も思っては・・・

PT名は!!
りっころす1
さっそくネタばらしちゃいましたがwww
今日生まれましたこの言葉・w・
生みの親はこの中の誰でしょうかっ!?!?

そしてギガネストへソサ4人で殴り込み、燃やしたら殴られ凍らしたら蹴っ飛ばされ
時止めたらぬっころされ・・・必死すぎてSS少ないんですwww
りっころす6
みんなごめんねwww

サイコロみたいなところ・w・
りっころす2
石版は60秒以内にぬっころすんだっけか?(゚Д゚;)
間に合いましたwww ソサ4人早いっす!!
でも痛いっす!!w

そして通常の会話中に伝説が産まれる・・・
りっころす3
りっころすwww 初めて聞く言葉なのに初めてっぽくない!!
赤矢くんのポテンシャルぱねーっす(゚Д゚;)

そしてオーガくん
りっころす4
ここの石版わからんのよねぇ・・・でも出ましたwww
そしてSS撮れてるかどうか心配してもらいつつ!!w 次へ・w・

何気に初なんだぜここ(*´ω`*)
りっころす5
なんかワクワクするじゃないか・w・
いったいその先にには何があるんだぃ!?見せてごらんなさい!!

りっころす7
うっひょwwww 豪華箱の宝庫!!!
気分は億万長者じゃないっすか!(゚Д゚;)

え??
りっころす8
こんだけ???(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)
もうね、2回生まれ変わってもハンゲ恨むねこれ・w・
こりゃーどう考えても手抜きだろーよwww

腸煮えくり返り・・・つい!!
りっころす9
さ、さきに言ったのあかやくんだからね!(゚Д゚;)

そして
りっころす10
はやらそう計画勃発(゚Д゚;)
「でかるちゃす!」につづき「りっころす!」がはやるみたいですw

りっころす11
そして無事?クリアー!!w
普通にソサ4人楽しい(*´ω`*)

ってことで「りっころす誕生秘話」はいかがだったでしょうか(゚Д゚;)

最後に今日の名言集・w・
りっころす12
みなさんコメで投票してください!
最優秀賞には私から○○○をプレゼント!!

りっころす13
【 2012/04/21 】 未分類 | TB(1) | CM(6)

さぼりました!(゚Д゚;)

(*ゝω・*)ノコンチャ☆ エリだよ(*´ω`*)

やっぱさぼりだしましたねっ!(゚Д゚;) ブログを・・・(´;д;`)ブワッ

一つ言い訳します! ネタないんすwwww

なので最近のドラネス近況報告・w・
やってることと言えば次のうちのどれかです!
①INしてまずは取引所(゚Д゚;) 相場チェック&売れてるか確認!
②ぼ~~~~っとε=(・д・`*)
③SDHC・SDの消化!!じみ~~にお金稼ぎです!!
④GDチャレンジタイム!!もうちょいなんだよなぁ><
⑤ぼけ~~~~っと( ´ー`)フゥー...
⑥各アビス消化!!
⑦ただ繋がってるだけ・・・(´;д;`)ブワッ

書いててむなしくなってきたwwww なんもしてねーじゃん!

でもしょうがないよね・・・コンテンツ少ないし、いっつもありきたりな
アップグレードしかしてくんないんだもんね^^;

ギルドのみんなも忙しそうでなかなかINできない人も多いんだけど、
きっと忙しいだけじゃなくて飽きてきた人もいるはz・・・

運営さんにもうちょいお金儲けだけじゃなく、一般ユーザー離れを阻止できる
ようなコンテンツをお願いしたいものです・w・
【 2012/04/20 】 ドラネス | TB(0) | CM(0)

ついに買っちゃった!!

|^・ω・)/ エリだよん

ついに・・・ついに買ってしまいましたわっ!!
「SSD」を!
うへへ(*´∀`) これで高速PCに変身ダァァァ!!!
ってことで早速家に帰ってPC前へ・w・
MyPCを晒しちゃう!!
My PC
デスクトップの画像はMyワンちゃんww
袋に入るのが大好きで、よく見えないけど袋に入ってます(;゚ ロ゚ )

そして本日購入してきた猛者たち(o `▽´ )oΨ
まずこれ
m4.jpg
SSD crucial M4 256G
結局こいつになりました・・・・゜゜・(/□\*)・゜゜・
一番欲しかったのはvertex4ってやつなんだけど、新しすぎてベンチマークとかも
まだ信用できないし、新しいのは不具合あるかもだし!!
一番安定してるM4君にしましたぁ!!


そして忘れずにこれもね
m4マウンタ
マウンタです・w・ SSDはHDDと大きさが違うから、ケースに固定するときHDDの
大きさに合わせるものです!! 2.5インチ→3.5インチにするやつ・w・
ちなみに写真のもそうなんだけど、付け方間違って3回付け直しましたww


そしてこんなものまで・・・
水冷
CPUクーラーの簡易水冷キットです・w・
な、なんと・・・展示品でめっちゃ安かったのwwww
普段の半額以下?だし買っちゃえと!!(o `▽´ )o


上記3点を引っさげいざPC内部へ><
PC.jpg
うっへwww 配線きったねぇwww 見逃してねwww


まずは簡易水冷だぁぁ!と意気込んだんだけど・・・
展示品につき説明書がねぇ!(;゚ ロ゚ ) まぢかwww 
そんなこと書いてなかったんだぜ!! でもまぁ安いししょうがない!
今日はやめよう(;゚ ロ゚ ) あきらめたwww
マザボもはずさないとダメっぽいから今日はSSDだけにします!

m4完了
内部に収まったM4君・w・ どうだい居心地は??

あとはSSDにOS入れるだけなんだけど、ここでやり方が3点ほどあるみたい・w・
①HDDの中身をそのままSSDにお引越し
 【メリット】OS・ドライバー・ソフト等を再インストールしなくていい!
 【デメリット】元のOS使うので、レジストリとかきたないまま・w・
         新規ドライブは元の起動ドライブより容量が必要
②SSDにOS使うのでをクリーンインストールして環境を手動設定
 【メリット】OSが軽くなる。OS変更もちょうどできちゃうよ!
 【デメリット】全部再インストールするからめんどい><
③OSとアプリを再インストールしてユーティリティーでデータ移行する!
 【メリット】OSが軽くなる。
 【デメリット】再インストールや設定のバックアップ等の手間がかかる!
         設定移行できないアプリもあるっぽい

めんどくさがり屋の私が選んだのはもちろん①!!
IntelとかPLEXTORのSSDだと、データ移行ソフトとマウンタ付属だからいいんだけど、
crucialさんはどっちも付いておりません!!
なので私はデータ移行はフリーソフトを使います・w・(割りと自己責任です・・・
ダウンロードしてあーしてこーして・・・・移行できたっ!!
結構早いじゃん!(;゚ ロ゚ )
んでどーすんだっけ・・・起動ドライブを変えればいいのかっ!!
再起動してバイオス立ちあげて起動ドライブ変更・・・あれ?
ドライブ認識してねぇ!(;゚ ロ゚ ) うそーん・・・
普通にまた起動して見てみたらたしかにドライブがなぃ・・・
なぜに!なぜだぁぁぁぁああ!! いろいろいじってたら認識はしました。しかし、
移行したWindowsで立ち上がりません・・・><

こーなったらSSDにWindows再インストールしてやらぁぁぁあ!!
ってことで再インストールをポチッとな!
この段階では知らなかったんだけど、パソコンて一番古いOSのファイルとかを
使うみたいなんだ。どういうことかというと・・・・
私は前のHDDにWindowsが入ったままSSDにWindowsを再インストールして、起動
ドライブをSSDに変えました。そうしたら!!
Windows7が2つのデュアルブートにwwww これ認証どうなんだろ@@;

んで前のWindowsのファイルも使ってるのでHDDのWindows消せないんです・w・
まぁ、起動自体はSSDからできるようになったのですんげー早いんですけど・・・

今度水冷キットをセッティングするときにHDDをはずしてSSDにまた再インストール
しようかと思います!!

ドラネスと関係なくってごめんなさい!・゜゜・(/□\*)・゜゜・
【 2012/04/16 】 PC関係 | TB(0) | CM(0)

初GD行っちゃった!!

エリだよー(*´ω`*)

SDもそうだったんだけど、GDも初はギルメンとと思ってたんだけど
なかなかうまくいかず・・・とうとう行っちゃいました!
しかも野良PTで(゚ロ゚;)
野良恐怖症の私としちゃーかなりの((((;゚Д゚))))ガクブル状態だったけどwww

んでPT募集は「3R練習PT」という私にとっては持ってこい?なPT!
5Rとか6Rはしょっちゅう見るんだけど、初見はまずないし3Rも初めて
見たかなw
ってことでおっかなびっくりしながらクリックしてPT入って、入ってすぐに
「初見なんですがよろしいでしょうか?」とぶっちゃけたけど、他の話中だった
みたいでスルー(゚ロ゚;) んで人数集まって「よろしく~!」連発でまぁいっか・・と
シラ~~~っと行きましたwww
結果、PTメンバーさんがとても良い人たちで、募集主さんはステージごとに説明まで
してくれて><
野良でもこんな良きPTがあったのね;; と感激しつつカラハンまで行けました!

下記は私なりのGD各ラウンドごとの気づいた事・w・

【1R】
ゼニウス(フジノスみたいなやつ)が4匹いて、1匹づつ釣ってきて、
パラさんは釣ってきたフジノスのタゲ取り、他で沸いた雑魚殲滅してから
最後みんなでゼニウスフルボッコ!
これの繰り返しです!
(注意点)
①1匹づつ釣る(遠くからグラビティとかで釣るといいみたいよ)
②釣ってきたフジノスと離れたとこで雑魚倒す!

【2R】
モルゴン(モンタンみたいなやつ)をみんなでフルボッコ。完全SDのモンタンとこと
同じです!1分周期で全体即死攻撃がくるので、古代紋章(床の石版みたいの)の
光っているとこに乗って回避してフルボッコ→古代紋章回避→フルボッコのくり返し!
(注意点)
①全体毒即死攻撃は100万とかいう意味不明なダメみたいです。
 古代紋章回避行動は早めに><
②光った紋章に乗るとフワフワ飛びますが、たまに位置ズレするらしいので
 キーロックした方がよさげです・w・
③最初に1分サイクルのスキルがあれば時計替わりになります・w・
④パラさんとは反対側から攻撃しましょう!通常攻撃も痛いので><

【3R】
クラケスという一つ目のアポ系モンスのステージなり!
最初ほんとにここの意味がわかんなかったんだけど、例えるならSDの台座ステージかな。
要点だけまとめると、
①まずはフルボッコ→②吹き飛ばされる→③遠距離攻撃避ける→④アナウンスが流れる
⑤石像に隠れて全体攻撃を避ける→繰り返し!
※石像=SDの台座と思えばおk。1石像に1人しか隠れれない。最初にどの石像に誰が
 隠れるか決めておく必要あり。しかも、壊れちゃう石像があるので、壊れちゃう石像と
 壊れない石像の2つを選ぶ場所もあります。WIKIの図に番号が書いてあって、みんな
 それを引用してWIKIの番号で場所を決めています。
(注意点)
①石像の前の方(クラケス側)は脚が早いキャラが取りましょう。
 ふっ飛ばされてから全体攻撃がくるので、脚遅いキャラだと戻るのが大変なので><
②石像の場所さえ間違わなければノープロブレムなステージ!

【4R】
ザベルというでっかい蜘蛛が2匹出てきます。縦に長い通路上のマップの手前と奥に
1匹づつ沸きます!1匹づつ殲滅しましょう!
ここも全体即死攻撃がきます!
もうね、言っちゃいますけどね、即死攻撃ばっかでつまんねーwwww
だって避けれればそりゃー死なないけどさ、なんていうか、アクション性無視してると
いうか・・・・まぁいいや(゚ロ゚;) ここで言う話しじゃぁない!!
(注意点)
①全体攻撃は通路の左右にあるキノコ?花?みたいのが通常は閉じているんだけど
 全体攻撃のときに開いて乗れるようになるので乗って回避!
 ちなみに通路の一番手前と一番奥の左右にあるキノコ?花?はどちらかが必ず開くので
 覚えておきましょー!
②回転グルグル攻撃はめっさ痛いので甘く見ないように(゚ロ゚;)

【5R】
ストーカーのカラハンが出てきます!ここも回避行動取るんだけど、ここで残り1ゲージ
のとこで全滅ったのでクリアしたらまた書きますww
ちなみに募集主さんはカラハンの攻撃時のセリフまで全部覚えておりましたw
GDクリアーできる人はみんなそれくらいなのかもしれんね~w

上記内容は私個人が教えてもらったり感じた主観的内容ですので、違ってる部分もあるかも
なのでちゃんとWIKI見てくださいね^^;
【 2012/04/14 】 ドラネス | TB(1) | CM(4)

PC大改造計画!

やぁ!エリだよ(*´ω`*)

タイトルのとおり、PC大改造計画を発表します!!
いきなりなんでこんな流れになったかというと、ひさしぶり
(5年ぶりくらい?)に友達に誘われてパチスロしに行きました・w・
みんな知ってる?今、モンハンのパチスロあんのwww まぢびびったww
んでもちろん打ちましたよモンハン!!
そしたら3千円でBIG、んで50GくらいでまたBIG。そのままART突入。
そのままART総ゲーム数2000G超えで天井突入・・・
天井でまたART500上乗せで、なんと7000枚オーバーゲット(゚ロ゚;)
ウハウハしながら友達に焼肉をおごってニコニコ帰りました!

家に帰ってPCの前に座りふと思った・・・こいつ改造しちまうか!!
スーパー高速起動PCにしちまうかとっ!!!
んで、まずはネットで色々調べてお勉強・w・ 
もともとあんま詳しくないから下調べは重要よ(*´∀`)
前々からSSD(フラッシュメモリーのでっかいやつ)が欲しかったんだけど、
正直なくても全然こまらんから手を出していませんでした・・・が!!
今回は手が伸びちゃうwww
どれにしようか・・・これか!あれか!そっちか!!やっぱこれか・w・
こういう時間がちょー楽しいww

んで候補に上がったのがこいつら!!
K0000248009.jpg
これはcrucial m4 128GというSSD。
費用対効果抜群で現状のSSDでは一番人気じゃないかな・w・
これが大体13000円くらい!HDDと比べると激高!!
SSDはHDDとは別物と考えないと庶民には買えませんwww


次の候補はこちら!
0735858222648_web_1_250.jpg
有名所のintel 520SERIES 128G!
520シリーズになってかなりの性能UPをしたみたい・w・
でもintelさんなので価格もそこそこです・・・^^;
16000円~18000円くらいみたいですな><

他にも2つありますが省略いたします(゚ロ゚;)
なぜなら調べつつこのブログを書いていたんですが・・・
いいの見っけちゃったから!!><b

上の候補なんかどうでもよくなっちゃった(゚ロ゚;)
と思わせたのがこの子・w・
0406_ocz_vertex4.jpg
OCZのvertex4 128Gというイケメン!
まだ発売されておりませんwww
今は一つ前のvertex3というのが現役バリバリで活躍しております!
vertex3も現状では最速クラスのSSDという噂がありますが、
なんとこのvertex4は、最大でvertex3の4倍の性能を持ってるらしいww
まじかっ!(゚ロ゚;) 心踊ったけどふと現実に戻った時に思ったことがある。
性能いいなら高いに決まってる!そらそーだwww
でも調べてみるとそうでもないじゃないか!!
m4よりは高いけどintelさんより安い!費用対効果抜群じゃないか!!
こりゃー出るまで待ちかなぁ>< 
4月の中旬から下旬に出るみたいです・w・ 私はイケメンを待ちます!!

と、長々とSSDについて書いちゃったけど、次はシステム?というか
SSDを導入したらぜひやってみたいことが・・・それはRAIDです!

でもRAIDについはまた今度の記事で~~!疲れたwwww
【 2012/04/12 】 PC関係 | TB(0) | CM(2)

刺激を求めて!

やぁ!レイでっす(*´ω`*)

それとなくINしている状況を打破するため、刺激を求めて課金しました(゚ロ゚;)
その名も「刺激を求めてシュパンの旅」・w・

初めて大台課金>< 気合入れてシュパン引くぜぇぇい!!

まぁ、画像はないんですけどね・・・^^;
とはいえゼリー120個と朱印30個くらいとネクタルとネクタルと鳩と鳩と・・・

ゼリー120個は結構いいほうなのかな?よくわからんww

そしてゼリーを使ってオーブ+8と杖+7を叩くことに!!

エ リ:やぁベリン親父!調子はどうだい??
ベリン:よぉよぉお嬢ちゃん!調子はいつもどおりベリンベリンと武器を粉砕してるぜ!
エ リ:やるじゃねーか・・・今日は負けねぇからよろしくぅ!!!
ベリン:おとといきやがれってんだい!(゚ロ゚;)
エ リ:じゃぁ約束の清水とダイヤとお金です・・・ほれ!叩きやがれ!!
ベリン:まかせろこんちくしょー!! トンカントンカン・・・ポシュッ
エ リ:・・・ポシュッ?・・・もういっちょぉぉ!!!
ベリン:トンカントンカン・・・ポシュッ
エ リ:・・・やるじゃねーか親父ヽ(`Д´#)ノ  次いけや次!!
ベリン:トンカントンカントンカン・・・・
エ リ:やりゃーできんじゃねーか親父!!
ベリン:おぅ!余命@半年だからがんばっちゃったんだぜ!!
エ リ:残りの余生もキッチリ叩けよこのやろー!!!

変な文章のお付き合いありがとうございました(゚ロ゚;)
まぁ結果からいいますと、オーブが8→7→6→10までストレートで
杖が7→8→7→10ストレートで両方10になりました・w・
すげー調子よくて怖かったぜ!ベリンありがとぅ!!

今回課金して一つ言えることは・・・「もう大口課金しませんww」
正直やってるときだけドキドキすっけど、やったあともったいないお化けが
30匹くらい目の前飛んでるような気がして・・・ww

次回は別の刺激を探してUPしますねっ!!






PS・・・・蛾の羽はでませんでしたわょ・w・
【 2012/04/09 】 ドラネス | TB(0) | CM(6)

マンネリは最大の敵なり

やぁやぁ、レイだよ(´∀`*)

今日はドラネスというかネットゲームについて!!
ドラネス含めると5つくらいのネットゲームやってたんだけど、
私にとってネトゲの最大の敵は「マンネリ」だったんだよね・w・

MMOにしろMOにしろ、やることが限られる、もしくはやることが
なくなる、はたまた、やることはあるけど毎日同じ・・・
これが最大最強の敵となり立ちはだかるのです・・・><

何気に今その壁がまたヒソヒソと近寄ってきている気がして(゚ロ゚;)
今どうしたらその壁をぶっ壊せるか色々試してはいるんだけど!
壁がどうやらSRC造の免震構造らしく、そう簡単にはぶっ壊せず><
サブキャラも進まずにメインキャラもGDに挑戦する意欲も沸かず・・

マンネリ打破の道は長く険しそうです(´;ω;`)
【 2012/04/07 】 ドラネス | TB(0) | CM(5)

金策についてあれこれ情報交換!

こんちゃ!レイだよん(*´∀`)

今日はドラネスにおける金策について!!
これは誰しもがぶつかる壁じゃぁなかろうか・・・(*/□\*)

色んな人の考えがあり、色んな人の稼ぎ方もあると思います。
ですので、これだ!!ってのは自分じゃわかりませんが、今
私が普段ドラネスしていてやっている金策について語ります!

まずは、カンストするまでの課金について。
正直このゲームは、カンストするまでの金策が非常にきついです。
非常にきついですが、金策しなくてもカンストしちゃいます(゚ロ゚;)
なので、カンストするまでは装備強化等のお金のかかることはしないで、
カンストまでお金を貯めた方が無難です。無難というか絶対に・・・。
多少なりの金策方法として↓↓

1.師匠とアビス
  次元の箱の鍵を使って毎回箱を開ける。
  箱から出た素材を、取引所で検索して高ければ売る!
  箱からでたかけらは全部店売りでおk!
  金うさぎきたら(・人・)と拝んでから開けること。
  高いエピック紋章が出たらウシャシャシャと喜ぼう。

2.師匠いなければ野良PTでアビス
  師匠とアビスの内容と同一。

3.とにかく何でも拾って店売り!
  レア装備品などは店売りより取引所へ出品した方が良い場合があるので、
  取引所をチェック。(拾い売りは何気に結構貯まるんだよ・w・)

4.カオスフィールド
  LV24になったらカオスフィールド消化。
  全て売る(゚ロ゚;)

カンストする前はこんなことしかやらなかったかなぁ・・・><
でも40までに1000G近く貯まった気がする。
LV上げると装備変えたくなるんだけど、変えない、もしくは安いので我慢して
カンスト目指しました>< マジアバで結構使っちゃったけど・・・

そしてカンストしたら金策も幅が広がった気がするなぁ^^
金策中の金策なのかわかんないけど、私は農場やってないんだよね~^^;
なぜなら全然やり方わかんないしつまんなそうだから(゚ロ゚;)
1回だけちょっとやってみたんだけど無理でしたwww
なので農場以外の金策を↓↓

1.どうにかして朱印を買う
  10個でも20個でも50個でも100個でも買う。
  詐欺されないように注意しようね><

2.ダークレア消化
  これうまかったです。
  朱印3個で生命の断片(100G~300Gくらい)を封印して売る。
  朱印に余裕があれば疾風と知恵の断片も売っちゃう。
  結構稼がせていただきました。
  それでお金貯めてまた朱印買う、の連鎖が生まれる。

3.新ディリー消化してコードに交換売り!
  これも数回だけやりましたが、自分用に欲しかったので辞めました(゚ロ゚;)

4.ネスト消化
  8人ネスト、他のネストも積極的に消化。
  一番稼がせてもらったのが、良OP紋章売りかな。自分で使ってもよかったんだけど、
  売ったお金を他に回した方が効率よかったので売りましたww
  ちなみにLV50紋章良OPだと5000Gとか普通に売れますよ(゚ロ゚;)
  だからノーマルネストも馬鹿にはできませんぜっ!!

上記の内容見て思うんだけど、まず1の朱印を買うことからはじまってます(゚ロ゚;)
ですので、朱印がないときついんだよねぇ><
詐欺も多いみたいだし(私はまだ詐欺られていません)、そもそも売りが少ない気もする。

他にも色々やった気がするけど・・・何やったっけかな@@;
って感じなのでとりあえずここまででww

思い出したら追加していきますよっ!!

まだまだドラネス初めてからの期間は短い方なので、他のギルメンや他の先輩方の意見も
あればぜひコメントしてくださいね☆

【 2012/04/02 】 ドラネス | TB(0) | CM(9)

【Deculture】第1回ギルドイベント!!

やほーい!エリだよ(´∀`*)

本日3月31日土曜日22時からギルド初イベントを行いました!
もちろん主催はマスター夫妻☆彡

マスター:10ch鍛冶屋前へ集合せ~~~い!!
ギルメン:御意
DN 2012-03-31 22-13-15 Sat
裸んぼはみんなギルメン(゚ロ゚;) なぜか全部装備はずせと指令が!

マスター:気をつけぇぇぇぇいっ!!
DN 2012-03-31 22-17-48 Sat
これくらいから観客が・・・(゚ロ゚;)

マスター:PT分けしてマンティ討伐タイムで戦ってもらう!
     装備・アバターは全外しで武器はベリン武器のみとするぅ!!
ギルメン:御意

マスター:でかるちゃーAは○○と○○と○○!(みんな女子)
ギルメンズ:Aに入りたい!いいないいな!!(不純な理由)
マスター:でかるちゃーBは・・・でかるちゃーCは・・・以上!

そしてここで私落ちる(゚ロ゚;)
まぢ今日は落ちすぎ>< 実家しょぼPCだから許してぇ;;

そして再度INして早速討伐へ!!
私のメンバーは、
元剣道部主将・現弓道部マネージャーのルイ姉
元イケパラ・現伝説のバストアップ調教師のしょーちゃん
この称号持ちメンツなら勝てる!!

そして・・・必死すぎて戦ってる途中のSSなしww

DN 2012-03-31 22-50-40 Sat
8分31秒なり! どーだぁ!!

そして結果発表・・・・
DN 2012-03-31 22-59-21 Sat
優勝しましたぁぁ!!! パチパチ(´∀`*)
↑の画像は賞品授与の様子☆彡↑

なんとマスターのポケットマネーで
「100Gとシュパン2個」
というありがたい賞品をいただきました!!

さて、シュパンを開けようじゃないか・・・
一つ目カモ~~~~~ン!!!
DN 2012-03-31 23-02-08 Sat
え?(_ _lll)ァハハ・・・まぁこんなもんですよね!

まだあと1つあるんじゃぃ!!
とりゃぁぁぁぁあぁああぁぁぁ!
DN 2012-03-31 23-02-54 Sat
フハハハ!! 2個でゼリー引くとはなかなかのもんでしょー!!

ちなみにルイ姉は朱印10個引いたし、しょーちゃんもゼリー10個!!
なかなか引きが強いPTでした('∀`)

そしてみんなで記念撮影!!
パシャッ♪
DN 2012-03-31 22-58-23 Sat
いいねいいね!みんな仲良し♥

そしたらマスターがさ・・・
1.jpg
2.jpg
あらたまっちゃってどーしたの!(゚ロ゚;)

3.jpg
気持ち悪いってwww 

4.jpg
めげずに続けるマスター! がんばれぇ!!

5.jpg

6.jpg
にゃそさんの「kimo」ww まだ話の途中だしwww

7.jpg
みんなにゃそさんによろしくぅぅ!!
みんなどんだけ幼女好き・・・?w

8.jpg
そりゃーいくら心が広いマスターでも怒るわ!(`・ω・´)プンプン

9.jpg
えええええ(´;ω;`) そっち?www

10.jpg
そんなマスターを横目に(リアル横目)宣言!!

11.jpg
え??
↑リアルマスター↑

12.jpg
にゃすたーwww 今日はまぢ腹筋崩壊寸前だぜ(゚ロ゚;)

んでマスターの引継ぎ交代も無事終わり?元マスターが
13.jpg
ほんとに腹減ったらしいww
Nチャでアピールしておりますww

14.jpg
ちょっと入れ知恵してみた・w・

15.jpg
チ~~~~~ン(゚Д゚)

16.jpg
ゾーンチャットwww お腹空きすぎwww
しかもゾーン使ったあとにチキってますww
お腹いてぇよぉぉぉ( ^∀^)

そして気づいたら知らない人たちと一緒に踊るという事態に(゚ロ゚;)
DN 2012-03-31 23-28-56 Sat
半分くらい知らない方たちですww
楽しかったです!ありがとぉ!!!


とまぁ、なが~~くなっちゃったけどかなり省略してこんだけです(゚ロ゚;)

第1回ギルドイベントは大成功ですねっ(´∀`*)

なんだかんだ言って、みんなマスターを慕ってるよ!!
じゃなきゃギルド辞めるじゃんww
みんなツンデレなんだよね☆彡
ツンはにゃそさんツンツンかもしれんけど(゚ロ゚;)

第2回目も楽しみに待ってます( ^∀^)v

でわみんなおやすみ~~!
【 2012/04/01 】 未分類 | TB(0) | CM(9)
プロフィール

★エリーゼ

Author:★エリーゼ
【メインキャラ】
職 業:エレストラ
ギルド:★Haswell★
ギルドマスター

ハンゲ様の誤BANにも負けず復帰したスーパー耐性の持ち主( ー`дー´)キリッ

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Count
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。


