☆未来散歩☆

誤BANにも負けない氷女の生き様


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今が買いだよSSD!!

やぁやぁエリですよん(#^.^#)

今回はタイトルのとおり、SSDについてです!!

PCめっちゃ詳しい方はスルーしてねん><

みなさん、買い時ですわよ(゚ロ゚;)
だってさ、価格破壊がすんごいんですもん・w・

まずはSSDのメリット・デメリットから!

【メリット】
・とにかく起動が早い(OS起動もだけど、オンゲも超絶)
・読み込みだけじゃなくて書き込みも超絶
・ディスクがないので発熱・騒音がなし!
・最近のSSDはデータ移行ソフトがついてるのでOS移動も楽
・保証が最長5年のものもある(3年と5年がメインかな)
・HDDより物理衝撃に対して強い
・1回使っちゃうとHDDって・・・ってなる・w・
・「オレSSDなんだぜ!?」ってできる・・・

【デメリット】
・HDDより、とにかく高く、容量も少ない(現在価格破壊中)
・書き込み回数・データ量により速度低下がある
・耐久に難アリとのことだけど、そこまで使い込んだことが
 ないのでわかんない・w・(5年保証あるし5年もてば・・・)
・多少の知識がないとPCにセットできない
 (知識といってもプラモデル感覚でOK)

とまぁ、こんな感じですかね・w・

次はHDDとSSDの価格と容量はどんななの!?

まずはHDD

1T(1000G)が6000円くらい
2Tが8000円くらい
3Tが11000円くらい     です。

ちょっと前のタイの大洪水でHDDが高騰したんだけど、高騰前
の価格に戻りつつあります。

次にSSDですが、製品の種類によって、全然性能が違うので
普通に起動OSとして使って大丈夫な速度のやつね。

128Gが9000~12000円くらい
256Gが15000~18000円くらい
512Gが35000円~40000円くらい です。

1TのHDDが6000円くらいなので、SSDで1Tにしようとすると
512G×2のRAIDで80000円もします・・・><

容量だけ考えるととんでもなく高くて「いらね(゚ロ゚;)」って
なるんだけども、それでもSSDを私は推奨しますん・w・

どういうことかというと、
画像・動画・ファイル等々の保存したいものはHDDへ保存。
OS(Windowsね)とかよく使うオンゲとかはSSDへ保存。
という具合に、用途により保存場所を変えれば、SSDに高価な
大容量を買わなくてもいいんです!

私のおすすめとしては、起動SSDは256Gで保存は1Tや2TのHDD。
もしくはSSD128G×2のRAIDを組んで256Gにする。そうすれば
ただでさえ超絶速度のSSDが2倍近い速度になっちゃいます・w・

なんでこんなにSSDを進めるかというと・・・ほんと安くなったんよw
私買ったときなんて128Gで19500円もしたんだもん;;
今これと同じくらいの速度の128Gなんて8000~9000円だし><

みなさんも超絶爆速を味わってみてくださいww

いろんな製品あるから、調べてから購入してくださいね☆彡

ちなみに私のおすすめSSDは、
1.PLEXTOR M5S の128Gか256G
2.SUMSUNG 830 128Gか256G
3.OCZ VERTEX4 128Gか256G
4.Intel 330 180Gか240G


ご相談にも乗りますよん(n‘∀‘)η

最後にベンチマーク(速度のめやすみたいの)を貼っつけておきますので
参考にどうぞ(/ ̄^ ̄)/ ̄ \(。_ 。\)

【HDD 2T】
HDD 2T



【SSD 256G】
PLEXTOR M5S 256G



【SSD RAID】
VERTEX4 128G RAID

RAIDまじちょっぱやっす(゚ロ゚;)


※ちなみにRAIDにした場合は、OS起動前にRAID認識作業をするので、
 単体SSDよりOS起動自体は少し遅くなります。
【 2012/07/29 】 PC関係 | TB(0) | CM(0)

ロンドンオリンピック開幕!!

やぁ、エリですん(・人・)

ついに開幕しましたね!!楽しみですねっ!!!
寝不足の日々が続きそうです・w・

私が特に応援しているのが、男子体操競技の団体金メダル
と内村くんの個人総合金メダルなんです!!

実は私自身が体操やってたこともあるからなんですが^^;

まぁ、団体金メダルは大きなミスをしなければ取れるかと
思いますが、内村くんの個人総合金メダルは、大きなミス
しても必ず取れますね・w・(ケガさえしなければ)
それほど内村くんと世界の他の選手との差は歴然です!

ロンドンの掛け金一覧でも内村くんの金メダルがダントツ
で1位みたいですね^^(他競技含め)

かわいそうなのが、体操がマイナースポーツだということ
ですね・・・><
メジャースポーツなら年棒数億円は・・・
やっている本人はお金のためじゃないとは思うけど、この
差は何?と思っちゃう自分がいます・w・


スポーツが大好きなので、体操以外もほぼ見れる時間帯の
種目は見ると思いますね!!
ほんとスポーツさいこー!!

みなさんは何見る??w
【 2012/07/28 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ひさしぶりに!!

やぁ、夏バテぎみのエリだす(゚´Д`゚)

今回はドラネスから離れまして、ひさしぶりに
PCの話題・w・

前回・前々回と、PC改造計画やってて、最近
落ち着いてたんだけど・・・一つ気づいたの・w・

改造しきれてないと!!!

これまでの改造計画で、CPUクーラー簡易水冷化と
SSDのRAIDを試して、その後にマザボ(Z77)と
電源(800W)を買ったりして、そこで落ち着いちゃった
のよね・・・( ・´ω・`)

どこが改造しきれてないかというと・・・CPU!!

PCの脳みそたるCPUが前の規格のまんまということに
気づいちゃったのです・w・

どいうことかっていうと、今のマザボの前はP67っていう
サンディーブリッジという規格(intelの規格ね)だったんだ
けど、今回買って取り替えたやつはZ77っていうアイビー
ブリッジという新規格のやつなのよね!!

規格が違うと何が違うの?ってことなんだけど、CPUを差す
ソケット(トゲトゲみたいの)があるんだけども、そのソケット
形状が規格によって変わったりするのょ・・・めんど(´Д`)

でも今回の規格は、前の規格とソケット形状が一緒なので
前規格のCPUでもはまってくれちゃうわけ☆

それに甘えて前規格のcore i7 2600というCPUをそのまま
使ってたわけさ!
でも、マザボをせっかく換えたんだから、CPUも新規格のに
換えてさ、マザボの能力を全開にしたいわけさ!!

新しいCPUはcore i7 3770kっていうヤツにターゲットをしぼって
おります( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、この新規格(新規格というか第3世代って呼ばれてますな)
のCPUは熱暴走するとか発熱すごいとか聞いてて、ちょっと
ためらってる部分もあるのよねぇ・・・

CPU割ってグリス塗り替える度胸も技量もないし!!

高いし悩むなぁ・・・迷うなぁ・・・欲しいなぁ(; ゚ ロ゚)

買わないとわからないし、近々買うかもしれないんで、買ったら
CPU載せ替えた報告ブログでも書きますね!!
【 2012/07/24 】 PC関係 | TB(0) | CM(0)

ま、まさか!ウソでしょ(; ゚ ロ゚)

やぁエリですよん(*´ω`*)

前回のブログの予告どおり・・・ま、まさか!

嘘でしょー(; ゚ ロ゚)

何が??

これが・w・

1_20120720210431.jpg

ちょ、ちょっとあなた!!どこ座ってんの?w?
パンツ見えるわよっ!!

ということで、あさおくんに空中散歩教えてもらい
ました(*´∀`)

2_20120720210949.jpg

さぁ、パンチラどーぞ(/ω\)

この画像編集しながら思ったことがあります・w・

一番前に座ってるイケパラさんは、学校とかで
一番前に座って熱心に勉強してる優等生!
二番目に座ってるかわゆぃお嬢さんは、その
優等生に恋してる純情な女の子!
三番目に座ってるちょっと態度悪いヤンキー風な
女は、「マジ今日あちーな」「早く授業終われや」
的な物語を勝手に作りました(; ゚ ロ゚)

妄想中毒ですな・・・以後気をつけます・w・


んでかわゆぃお嬢さんが落ちたあとに、また
とんでもないことが起こったのさ!

3_20120720211728.jpg
この画像で何か気づいた人います??w
よ~~く見ればわかるんだけど!!!

わかんない方はもう1回上の画像を見て、
それでもわかんなければ下の画像を・w・

4_20120720212053.jpg

双子だったなら早く言ってくれればいいのに…

イケメンにはさまれてテンションアゲアゲの
エローゼエリーゼ・レイでしたわん☆



こっから真面目な話

まず1つは、あさおくんとるりぽんにサブマスを
お願いしました!!
あさおくんとるりぽんはCORSAIR作る前から知って
るんだけど、二人の人柄大好きなの・w・
きっとサポートしてくれるだろうし、もしかしたら
引っ張ってってもらっちゃうかもだしwww
ら、楽しようとしてるわけじゃないからねっ!!

あさおくん、るりぽん、((ノ(_ _ ノ)ヨロシクデス


んで2つ目は、
先日ギルメンに「今11名ギルメンがいるんだけど
もうちょい増やしたいとかこんくらいで!とか率直
ない意見をください!」といきなり無茶振りしたら、
みんな答えてくれて(/ω\) みんなやさしす!!
みんな少人数希望でした!
ってことで、とりあえずはこの人数で行きま!って
ことになったけど、第1回ギルドイベントが終わった
ら、その時の状況を見てまた募集するかもです^^
多分今初心者の方も、その頃にはある程度流れという
かドラネスのシステムに慣れるだろうし、LVも上がっ
てるだろうしね!!w
きっと初心者の気持ちが良く分かる兄貴分的なギルメン
になってると思うのですごく楽しみです(*´ω`*)

ちなみに第1回ギルドイベントは、あさおくんが復活
してからにしようと思ってますので!!w

それまでイベント内容、試行錯誤しておきます^^;
【 2012/07/20 】 ☆CORSAIR☆ | TB(0) | CM(0)

CORSAIRさいこーーー!(*´∀`)

やぁやぁエリだす(*´ω`*)

1_20120717193904.jpg
あさおくん!!いきなり突っ込んだ質問だね!!!

2_20120717193958.jpg

聞いちゃうのか?
何事も知りすぎるのは危ないんだぜ?ε-( ̄ヘ ̄)┌



3_20120717194103.jpg

ごめんなさい・・・・ただのネタで><


ま、まぁそれはさておき、今日は色々うれしくってさ!
ギルメンにとてもうれしいお言葉をい~っぱいもらって
ウホウホしてたら、あさおくんが
4_20120717194131.jpg
む・w・

確かにこれの前の会話で「ちょっと待って、SS撮らせて」って
言ったんだけど。
私は嬉しい言葉いっぱい飛び交ったので、そのチャットのSSを
撮らせてという意味だったんだけど、確かに「SS撮らせて」だけじゃ
今から撮るなら場所はどこで?って思うじゃんねwwww

勘違いとも知らずに
5_20120717194504.jpg
直球165kmくらいの答えをズドンと!!w まぢアホ・w・

そしたら・・・
6_20120717194552.jpg
ですよね、すいません(; ゚ ロ゚)



という、CORSAIRの憩いのひとときをブログにしてみました☆

今度、嬉しい言葉のブログ掲載許可を頂いたら載せます!



そして、次回のブログ予告!
【ま、まさか!ウソでしょ(; ゚ ロ゚)】
【 2012/07/17 】 ☆CORSAIR☆ | TB(0) | CM(6)

【CORSAIR】第1回どうでもいいタイムアタック選手権

やほーい、エロでs・・・エリです(; ゚ ロ゚)

新ギルド新ギルメンでTAしてきましたっ!!

その前に初めてギルドでSSゲットしました(*´ω`*)
パシャリ
C1.jpg
あれ??
ん?

誰だ、パンツ見てんの・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌

本来の私だと、こういうSSのときはみんなのあだ名を
書いたりすんだけど、まだまだみんなのことわかって
ないので、ビシッとくるあだ名が浮かんでおりません!
これから決めてくから覚悟してねΨ(`▽´)Ψ

んでタイムアタックなんですが、ミノさんと犬っころ
PTで分かれてやったんですよ・w・

当然ミノさんの方が早いと思ったので、犬っころPTに
全火力投入(; ゚ ロ゚)
ミノPTはLV25りょーちゃんLV32はるさんLV50朝夫くん
の3人、犬っころはLV50二人の40台後半二人の4人PT!

いざ出陣!!したものの、ケルとご対面するときに、
「(〃^∇^)oお疲れさま~」というギルドチャットが…
あれ?どういうこと??

楽勝で1分くらい負けましたわなっ!。・゚゚ '゜(*/□\*)

そんでタイム見るのも忘れるし、SSも忘れるしでダメダメ
でしたわε-( ̄ヘ ̄)┌

んでも、なんか新鮮でおもろかったわぁww

もうちょいギルドがなれてきたら第1回ギルイベやります
ので、みなさん気持ちの準備をしておいてね・w・

んでわまたの!(*゚ 3゚)/~チュッ♪
【 2012/07/16 】 ☆CORSAIR☆ | TB(0) | CM(0)

意見箱なり!!

ここのコメントにどしどし意見しちゃってね!

パ○ツ見せて!とかは却下いたしますので・w・

それと、ここに規約というか書いていきますので

それも確認してくださいねっ!(*´ω`*)
【 2012/07/15 】 CORSAIR意見箱 | TB(0) | CM(0)

ギルド募集一旦停止!

やぁ、エリですん(*´ω`*)

第1回ギルド募集ですが、すでに7名の方々におためしで入って
いただき、あと3名の方に入会希望をいただいておりますん・w・

ついては10名前後くらいにはなりそうなので、一旦募集を停止
しまっす!

一気に増えると誰が誰かわからなく(頭悪いんで^^;)なって
しまうのもあるし、みんながどんな人なのか知るのに時間もかか
るし!!

初心者様からベテラン様まで幅広く入っていただきましたので、
これからみんなを物色・・・ケフン チャットや狩りで自分をさらけ
出しましょぅ!!Ψ(`▽´)Ψ

みんなと仲良くなってきたら、【マスターの独断と偏見による
あだ名命名会】を勝手に実施して勝手に報告しますん(; ゚ ロ゚)

こんなマスターですがみんなよろしくね~~☆
【 2012/07/15 】 ☆CORSAIR☆ | TB(0) | CM(0)

なんと!!

ギルドを立ちあげて1日目。
とりあえず募集してみる。
掲示版へのコメントやゲーム内メール、ささやきなどなどで・・・
1日目にして5名の方が入ってくれましたぁ!!。(*/□\*)

実は、もっと時間かかるだろうなぁと予想してたんですっ!
しかも、まだ2名の方と連絡とれてませんのでまだ増える予感・w・

とりあえず2桁集まったら一旦募集終了して、色々決め事などなどを
ギルメンさんと話し合って行けたらなぁと思っております(*´∀`)

こんな☆CORSAIR☆ですが、これからもよろしくぅ~!!

【P・S】
ギルメンさんは、マスターの独断と偏見であだ名を決定していきます
ので覚悟しておいてくださぃ(; ゚ ロ゚)
【 2012/07/15 】 ☆CORSAIR☆ | TB(0) | CM(0)

ギルド設立!!

やぁ、エリです(*´ω`*)

ついに、ついに、ついに!

ギルド設立しましたっ!!

ギルド名 【☆CORSAIR☆】 ですん(*´∀`)
ギルド人数 【3名】 もう2人も増えたんだよ!?すごくね!?ワイルドじゃね!?
ギルドLV 【1】 まだ1つも上がってないんだよ!?すごくね!?ワイr・・・

ってことで、まだ設立1日目だし、色々決めないといけないこともあるし、
これからちょっとづつやっていきますわぁ(*´ω`*)

とりあえず今んとこ考えている事・w・

①少人数ギルドにしようかと思っておりまする。だいたい10~20名くらいの。
 なぜ大人数にしないのかというと、多いと派閥ができる。誰が誰かわからん。
 ほとんど関わらない人もいそう。こういう問題が出た時、ギルドを運営というか
 ギルドに入ってる意味なくね?って思っちゃうから。少人数で、みんながみんな
 気の合う人ばっかで、繋がりが深いほうが楽しいと思うから!

②効率重視はNO!みんなで楽しむ!!これ重要よね・w・
 どうしてもキャラが強くなってエンドコンテンツとかをガシガシ行くようになると
 効率重視の傾向になってしまいます。効率重視になると、それ以外のことが面倒く
 さい、無駄、おもしろくない、というギルドにとってマイナスにつながると思われ
 ます。みんながみんな効率重視だったら問題ないんだろうけど、私はそうじゃない。
 だから効率重視の方はご遠慮くださいm(_ _)m にしております。

③重課金者、最強目指す人、火力中毒、一晩中ドラネス、などの、私からすると特殊
 な方もご遠慮いただいておりますm(_ _)m
 重課金者をけってる理由はひとつ。ゲームにそんなお金かけるなよと。自分の金だ
 からいいじゃんかって思うだろうけど、そう思った方は他ギルドへ・・・。
 最強目指す人、火力中毒については、そういう人たちってそればっかに目が行って
 しまって、会話してもそんな話ばかり。だからそういう人たちは最初からそういう
 ギルドへ行って強化してってくださいってことです。
 一晩中ドラネスについては・・・・言わなくてもわかりますわなww
 まぁ、全て度が過ぎなければ全然OKですわよw 装備の話とかは普通にギルドです
 るだろうしねw

④人柄重視でメンバー集めたい。しゃべってて変な人はイヤですww
 ゲーム上だけど人柄はチャットでわかるし、チャットで判断できる人柄が変な人は
 お断りですヽ(`Д´)ノ

⑤初心者さんや、まだ初めて間もない方の支援をしていける人
 LV制限のあるネストやダンジョンばっかだから、低LVの人たちと一緒に遊ぶのは
 難しいゲームだとは思うけど、効率重視の人じゃなければ普通に楽しくギルメンの
 LV上げを支援できると思います。

まだこんな事くらいしか考えてないんだけど、ギルメンと話しつつ、もっと練ってい
きたいと思います(*´ω`*)
【 2012/07/14 】 ☆CORSAIR☆ | TB(0) | CM(0)

卒業!!

やぁ、エリだよ(*´∀`*)

突然ですがでかるちゃー卒業します!!

理由は色々あるんですが、自分でギルドを立ち上げようかなぁって

思ったのが最大の理由ですかね(*´ω`*)

立ち上げても自分専用ギルドになるかもしれないし、少し募集して

みるかもしれないし、正直どんなギルドにしようかとか考えており

ません・w・

ギルドの皆様、色々とありがとうございましたm(_ _)m

鯖は一緒なので、またどっかで一緒になるかもしれませんが、シカト

しないでね(; ゚ ロ゚)
【 2012/07/08 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

★エリーゼ

Author:★エリーゼ
【メインキャラ】
職 業:エレストラ
ギルド:★Haswell★
ギルドマスター

ハンゲ様の誤BANにも負けず復帰したスーパー耐性の持ち主( ー`дー´)キリッ

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Count
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。


